真冬の冷え対策!(富山県高岡市 エステ)

雪が降って、寒い日が続いていますね。

皆様、風邪などひいていませんでしょうか?

インフルエンザも流行っていますね。

富山県高岡市のエステサロン Bare Beautyでは、お客様が風邪ひいたりしないよう、お部屋を暖かくしたり、湯たんぽや毛布をご用意させていただいたり、殺菌・消毒・免疫を高める効果のあるアロマをサロン内に使ったりと、少しでもできることをさせていただいております☆

アロマはおもにティートリーを使用しています♪

 

真冬の冷え対策!

皆様はどんな対策をしていますでしょうか(^^)

いろいろあるかと思います♪

 

現代人はものすごく冷えています。

その事実に気付いていない方が多いのも現状です。

ちょっとコワイですが、体温の低下は死体に近づいているようなものですから、どんな病を引き起こそうと不思議ではありません。

体調不良を抱える人が目立つのも、そこに理由があります。

生理痛や肩こり、不眠、肌荒れといったあらゆる不調は、体の冷えが大きな原因となっています。

人間は誰でも体が冷えきった状況では、表情が暗くなったり、気分もネガティブになってしまいます。

体も心も冷え知らずになる普段からできることは、服装や生活習慣などがあります!

冬場の服装では、重ね着が基本ですね♪

重ね着によって空気層が厚くなれば、それだけで保温効果も高くなります!!

体には効果的に全身を温められるポイントがあります☆

首、腰、二の腕、太もも、手首、足首などです!

首ならマフラー、腹・腰回りは腹巻、デスクワークが多い方ならひざかけに加え湯たんぽを太ももの上に置くのも効果的です。

二の腕は五分袖以上のババシャツなどを活用するのがオススメです。

手首はリストバンドや手袋、足首はレッグウォーマーや靴下などで覆って、放熱を防ぐとよいですね。

生活習慣での工夫としては、食事中にしっかり噛むことです!!

縄文時代の人類は1回の食事に数千回も噛んでいたそうですが、現代人は数百回程度にまで減少していて、咀嚼(そしゃく)には脳を刺激して熱を作るという重要な働きがあります。

噛まなくなったことも、冷えに悩む人が増えている原因として、深く関わっていると考えられます。

普通の食事ならひと口につき30回は噛むようにしたいものです(^^♪

富山県高岡市のエステサロン Bare Beautyで、リンパトリートメントやアロマトリートメントをして、体の流れをよくするのも本当にオススメです(^^♪

フットトリートメントも気楽にできてオススメですよ!

体温を上げて痩せる!キレイになる!健康になる!

ぜひ皆様、体も心も冷え知らずの魅力的な女性を目指してくださいね(*^_^*)☆彡

ご予約・お問い合わせはコチラから!

エステサロンBare BeautyのLINE

富山県高岡市明野町3-1

富山県高岡市のエステサロンBare Beautyへの地図

高岡駅から車で8分
新高岡駅から車で10分

大坪町(氷見方面)バス停から徒歩1分

エステサロンBare Beautyのアメブロ